WORKS事例

2024/10/28

Web広告を通した地域戦略をFORCLEがご支援【有限会社パーツハウス様】

今回、インタビューにお答えいただいたのは神奈川県にお店を構えるタイヤ専門店のパーツハウス様。

専門店としてこだわりを持ち、高い品質を保ち続ける中で地元の方々にもっと知ってもらうきっかけを作って欲しいとのご依頼でした。

本日は日々お客様のご期待に応え続けるパーツハウス様に、弊社にご依頼したきっかけとその後のお話をお伺いいたしました。

担当:小林様

【パーツハウス様HP】

導入内容:Google広告、Yahoo広告、Googleマップ対策

あらためて貴社のサービスについてお伺いさせてください

有限会社パーツハウスは神奈川県都筑区にショップを構え、自動車のタイヤ専門店として地域に根差し、地元の方々に愛されるお店作りをしてまいりました。

在庫を抱えない、というシステムを採用したことにより、新品のタイヤでもリーズナブル価格で提供しております。

タイヤ専門店として、その技術はとても高く、仕上がりのクォリティにおいてはお客様からの口コミで非常に好評を得ており、今後も地元の方々が安心してご利用できるショップ作りを目指してまいります。

導入する前の課題点を教えてください

20年ほど前から広告自体は自社で運用していましたが、現状打破をするため戦略目標をクリック数からコンバージョン重視に変えたことがありました。

しかし、変えた結果全体の成果が下がってしまうという事態が発生してしまいました。

こうした事態を解決するため、そしてコンバージョンを増やしていきたいというのが導入する前の課題点でしたね。

弊社にご依頼いただいた決め手を教えてください

まず横浜に根差した広告代理店であることですね。

私たちも地元に根差した専門店ですので地元の代理店にお任せしたかった、というのがありますね。

それと、中小企業としてレポート報告なども丁寧にやってくれそうだと感じたことが依頼した理由です。

導入してよかった点はありましたか?

定例会もきっちり行っていただくだけではなくレポートによる報告もしっかりとしてくれる点は良かったですね。

また広告経由で電話も来るようになって当店を知ってもらうきっかけを作ってもらいました。

今後の課題点について教えてください

パーツハウス

各お客様のニーズに合わせて自社の強みを更に伸ばしていきたい、というのが一番の課題点ですね。

当店はやはり自動車のタイヤ専門店ですのでその強みは活かしながらお客様が満足していただける仕事をしていきたいと思っております。

インタビューを終えて

運用を代行する前にも自社で広告の運用を行っていた中で抱えていた悩みを当社で少しでも解決するお手伝いができたのはとても嬉しかったです。

インタビュー内容には記載しませんでしたが、本内容以外にも今後の運用に関する話し合いもしておりまして、とても充実した時間を過ごすことができました。

今後もパーツハウス様が目指すお店作りに貢献できるよう最大限にご支援してまいります。

WEB広告の運用代行ならFORCLEへ

弊社では、リスティング広告運用代行やディスプレイ広告運用代行のWEB広告事業とバナー制作や動画制作などのデジタル制作事業もおこなっております。WEB周りのご相談・お問い合わせについて無料でおこなっております。まずはお気軽にお問合わせください。