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【2024年最新】Yahoo!検索連動型ショッピング広告自動運用ルールの提供開始について
Yahoo!広告
- 2024年9月18日
- 2024年9月15日
目次
Yahoo!検索連動型ショッピング広告とは?
Yahoo!検索連動型ショッピング広告は、商品情報を基にして広告を生成します。
これにより、ユーザーは商品の画像、価格、説明などの詳細情報を直感的に理解できます。これらの情報は、広告をクリックする引き金となることが多いため、CTR(クリック率)の向上が期待されます。
Yahoo!検索連動型ショッピング広告はYahoo!ショッピングと緊密に連携しており、広告の効果を最大化します。このプラットフォームを利用することで、消費者に効果的にリーチすることが可能になります。
Yahoo!検索連動型ショッピング広告のメリット
- 視覚的訴求力:商品画像と価格を表示することで、テキスト広告よりも視覚的なインパクトを与えられます。
- 購買意欲の喚起:詳細な商品情報を提示することで、購入への導線を強化します。
- 自動化されたターゲティング:広告配信のターゲティングが自動化され、効率的に見込み客にリーチすることが可能です。
Yahoo!検索連動型ショッピング広告の自動ルールの提供開始
概要
検索連動型ショッピング広告において、入札価格の変更などを自動的に実行する自動運用ルールを提供開始しました。
自動運用ルールでは、お客様が設定した運用ルールに基づき、条件に合致したキャンペーンまたは商品グループにおいて、入札価格の変更などの操作をシステムが自動で実行します。
お客様の広告運用ノウハウを反映した運用ルールを設定でき、広告運用にかかる手数や時間を削減できます。
例えば、以下のような運用ルールの設定が可能です。
- インプレッション数が少ない商品グループに対して、入札価格を引き上げる
- コンバージョン数が多いキャンペーンに対して、1日の予算を引き上げる
実施日
- 2024年8月28日(水)から
サービス対象
- Yahoo!広告 検索広告(ショッピング)
実行対象と内容
- キャンペーン:1日の予算の引き上げ・引き下げ
- 商品グループ:入札価格の引き上げ・引き下げ
ルールを実行する条件
以下項目の数値変動を設定。1つのルールに最大5つの条件を追加可能
- インプレッション数
- クリック数
- クリック率
- 平均CPC
- コンバージョン数
- コンバージョン率
- コスト/コンバージョン数
以下の項目の場合、キャンペーンのみ利用できます。
- ページ最上部のインプレッションシェア損失率(予算)
- インプレッションシェア損失率(予算)
- インプレッションシェア損失率(ランク)
- ページ最上部のインプレッションシェア損失率(ランク)
実行頻度
- 毎日、毎週、毎月のいずれかの実行頻度が可能
引用元:https://www.lycbiz.com/jp/news/yahoo-ads/20240807-01/
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この記事を書いた人
平井 和貴
株式会社FORCLE 平井です。デジタルマーケティング業界5年以上。メインはリスティング広告、ディスプレイ広告、Google Analytics分析、MEO対策を担当しております。WEBデザインの勉強中。。。