BLOGFORCLEのブログ

Microsoft広告(マイクロソフト広告)の新規アカウント作成手順

運用型広告

  • 2023年9月18日
  • 2023年9月18日

Microsoft広告(以前はBing広告とも呼ばれていました)の新規アカウント作成は、Google広告やYahoo!広告に比べると少し複雑なポイントがあります。

今回はMicrosoft広告を新しく始める方でもわかりやすく新規アカウントの作成手順をまとめました。

Microsoft広告(マイクロソフト広告)新規アカウントを作成する前の事前準備

まずはじめにMicrosoft広告(マイクロソフト広告)の新規アカウントを作成する前に準備しておくと良い情報を紹介します。

  • Microsoftアカウント
  • 会社の基本情報
  • お支払い情報

Microsoftアカウント(マイクロソフトアカウント)

  1. メールアドレス
  2. パスワード

Microsoft広告を始める際にMicrosoftアカウントが必要です。事前にMicrosoftアカウントを準備しましょう。

会社の基本情報

  1. 会社名
  2. 住所(法人登記している会社の所在地)
  3. 会社の電話番号

ビジネスアカウントを作成する際に会社情報を入力する項目があります。事前に準備することで新規アカウントの作成がスムーズになります。

お支払い情報

  1. クレジットカード、デビットカード等のお支払い情報

上記3つの項目はMicrosoft広告を始めるために最低限必要な情報になります。

事前に準備しておくと作業がスムーズに進みます。

Microsoft広告(マイクロソフト広告)の新規アカウント作成手順

事前準備が整いましたら、Microsoft広告の新規作成に進んでいきます。

主な流れは3つ工程でおこなっています。

  • Microsoft広告アカウントの作成
  • UETタグの設定
  • コンバージョン目的の設定

Microsoft広告アカウントの作成

  1. Microsoft 広告のウェブサイトにログイン
    Microsoft 広告の公式ウェブサイトにアクセスします。以下の URL にアクセスするか、Microsoft Advertising の検索エンジンで検索してアクセスできます。
    Microsoft Advertising 公式ウェブサイト
  2. Microsoft広告のアカウント作成ページに移動
    ウェブサイトにアクセスしたら、画面右上にある「無料でサインアップ」または「新規アカウントの作成」をクリックし、Microsoft広告のアカウント作成ページに移動します。
  3. 「キャンペーンを作成せずアカウントを作成する」or「新しいキャンペーンを作成する」
    Microsoft Advertisingのページの「キャンペーンを作成せずアカウントを作成する」または「新しいキャンペーンを作成する」をクリックする。
  4. ビジネス情報の入力
    Microsoft広告のアカウント作成ではビジネス情報の登録が必要です。正しい情報を入れないと審査で落ちてしまう可能性があります。
    【ビジネス情報項目】
    ・会社名

    ・電話番号
    ・会社所在地
    ・優先タイムゾーン
    ・通貨
    ・主な用途

以上でアカウントの作成は完了です。

UETタグの設定

Microsoft広告アカウントが作成できましたらUETタグを発行します。
※UETタグ~「コンバージョン目標」「トラッキング」「オーディエンス ターゲティング」「自動入札機能の入札戦略」などを活用するために必要となる設定の一部です。

  1. Microsoft Advertisingページの右上にある「ツール」、「UETタグ」をクリックします。
  2. 「UETタグを作成」をクリックし、UETタグ名を入力します。
  3. タグ付けの設定をする「自分でタグをインストール」
  4. 「保存」で発行完了。

上記方法は、Googleタグマネージャーを活用せず、設定を行う方法です。(IDは設置する際に必要なものなのでメモもしくはコピーすることをおすすめします)

コンバージョン目的の設定

Microsoft広告アカウントの最後の工程、コンバージョン目標の設定を行います。

コンバージョン目標を設定することで、広告の成果時点を測定することができます。
例)購入、問い合わせ、電話発信など。

  1. Microsoft Advertisingページの右上にある「ツール」、「コンバージョン目標」をクリックします。
  2. 「+作成」をクリックします。
  3. コンバージョン測定したいカテゴリを設定します。(Web サイト、モバイル アプリのインストール、オフライン)
  4. 「目標カテゴリ」を選択します。目標の種類で「リンク先URL」をクリックします。
  5. 目標値設定で「目標設定」の項目を入力します。また、コンバージョン位置にしたい「リンク先URL」を入力します。
  6. 必要な場合、詳細設定を入力します。
  7. 先ほど発行した「UETタグ」を紐づけます。
  8. エラーアラートの表示がなく、完了ページに切り替わった時点で設定の完了です。

Microsoft広告(マイクロソフト広告)を始める際の注意点

Microsoft広告(マイクロソフト広告)を始める際の注意点をまとめました。

  • ビジネス情報を正しく入力する。
  • アカウント作成途中で中断しない。

ビジネス情報を正しく入力する

アカウントを作成する際、ビジネス情報を正確に入力してください。特にビジネス名、住所、連絡先情報は正確に入力しないといけません。誤った情報を入力してしまうとアカウント審査で落ちてしまい、アカウントの凍結の可能性があります。
これが広告認知度を高め、顧客と認知関係を築くのに役立ちます。

アカウント作成途中で中断しない

Microsoft広告アカウントを作成途中で中断してそのままにしていると、アカウント凍結になります。アカウントの凍結してしまうと約2週間アカウント復活しません。しっかりとMicrosoft広告アカウントの設定が全て完了してから、別の作業に進みましょう。

まとめ

今回はMicrosoft広告(マイクロソフト広告)の新規アカウント作成の手順についてご紹介しました。

まだMicrosoft広告を始めたことがない方は、こちらの記事を参考にMicrosoft広告をはじめてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

平井 和貴

平井 和貴

株式会社FORCLE 平井です。デジタルマーケティング業界5年以上。メインはリスティング広告、ディスプレイ広告、Google Analytics分析、MEO対策を担当しております。WEBデザインの勉強中。。。