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Amazon広告商品ターゲティングで売上UP!特徴や強み、掲載枠や効果的な活用方法を紹介
Amazon広告
- 2022年9月11日
- 2022年9月11日
Amazon広告の中には様々なターゲティング方法があります。
今回、その中でも新規ユーザーの購入促進をさせやすい「
Amazon広告の商品ターゲティングは、
目次
Amazon広告の商品ターゲティングとは?
まずはAmazon広告で配信設定できる「商品ターゲティングとは何か?」について、簡単に説明していきたいと思います。
商品ターゲティングとは、自社商品と類似している競合他社の商品
商品ターゲティングを配信することで自社商品を認知していなくて
商品ターゲティングの特徴・強み
商品ターゲティングの特徴・強みはいくつかあります。
従来のキーワードターゲティングでは配信できないようなユーザー
特定のASINコードを指定して広告配信可能
まず一番大きな特徴としては「特定のASINコードを指定して広
ASINとはAmazonが独自で用意しているコードで、
商品ターゲティングでは、このASINコードを指定して関連する
ASINコードは重複することはありません。
他社と差別化できる項目があればあるほど強い
商品ターゲティングの強みは「
差別化できるポイントの例としては、商品力・価格の安さ・
商品ターゲティングは比較検討させる点がポイントとなる為、
商品ターゲティングが表示される場所
商品ターゲティングは他社の商品を閲覧しているユーザーにアプロ
商品ターゲティングが表示される場所は「検索結果」と「
検索結果は、
ユーザーは指定したASINを検索窓で検索した場合に広告が表示
商品詳細ページでは、指定したASINの商品を閲覧しているペー
どちらの配置もユーザーによく見られる枠となっている為、
Amzon広告商品ターゲティングに向いているケース
商品ターゲティングは使い方によっては、
まずは向いている場合のケースについていくつか紹介します。
他社よりも商品力がある
商品ターゲティングで新規購入者を獲得しやすいケースとして「
商品ターゲティングは他社商品との比較検討になるので、
ですので競合他社の商品を事前にチェックしておく必要があります
他社よりも価格が安い
商品ターゲティングでは「他社よりも価格が安い」場合、
比較検討で基準となる大きなポイントの一つとして「価格」
価格が安ければ安いほどユーザーとしては購入意欲が高まります。
もちろん質も合わせて重要となりますが、
他社よりもコンテンツが充実している
商品ターゲティングでは「他社よりもコンテンツが充実している」
Amazon内では、商品画像や商品紹介コンテンツの画像、
商品力は見せ方によっても大きく変化します。
どんなに良い商品でも見せ方が悪いと売れません。その為、
商品ターゲティングを効果的に活用する方法
Amazon広告の商品ターゲティングを効果的に活用する方法を
商品ターゲティングをうまく活用する方法は以下の通りです。
自社商品の方が勝るASINを指定する
商品ターゲティングでより効果を発揮させるためには「
自社よりも商品力がありか下記が安いASINの商品と自社の商品
その場合は逆にクリックの費用がかかり無駄コストになってしまう
ですのでターゲットとするASINは、
商品の訴求力を上げる
商品ターゲティングではユーザーが興味を持ってクリックした後の
商品ターゲティングでアクセスするユーザーは比較検討の状態でア
ですので動画を用意したり、
競合分析を徹底する
商品ターゲティングは類似商品の閲覧ユーザー、
その為、
競合となる商品のデータを徹底的に分析することで、どのASIN
また配信後もデータをしっかりと定量的に確認してACoSやRO
Amzon広告の商品ターゲティングまとめ
今回は「Amzon広告の商品ターゲティング」
Amazon広告はキーワードターゲティング以外にも、
今や日本国内でもAmazonの利用ユーザーはかなりのシェアを
まだAmazon広告に力を入れられていないという方は、
Amazon広告の運用代行は株式会社FORCLEへ
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Amazonのスポンサープロダクト広告やスポンサーディスプレイ広告、商品ターゲティングなどを始めてみたいけれどどうすれば良いかわからな
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この記事を書いた人
西山 秀彦
Forcle代表取締役。WEB広告総合代理店・フリーランスにて広告運用・制作業務の経験を経て株式会社FORCLEを設立。デジタルマーケティングに役立つ情報を日々発信いたします。