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【Amazon広告マッチタイプを徹底解説】スポンサープロダクトの効果を改善
Amazon広告
- 2022年8月15日
- 2022年8月15日
![](https://forcle.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/amazon-ads-match-type4.png)
Amazon広告の中でも、
スポンサープロダクト広告はAmazonで商品を販売する上で必
そんなスポンサープロダクト広告ですが、
このマッチタイプをどう設定するかによって配信されるキーワード
今回はAmazon広告で設定する「
目次
Amazonスポンサープロダクト広告とは?
まずはAmazon広告の中でも最優先で活用したい広告手法であ
スポンサープロダクト広告とは、検索連動型広告のことです。Am
スポンサープロダクト広告は、
特にAmazonのスポンサープロダクト広告は、Googleリ
スポンサープロダクト広告のターゲティングの種類
Amazonのスポンサープロダクト広告にのターゲティングには
2種類のターゲティング設定については、下記の設定があります。
マニュアルターゲティング
Amazonスポンサープロダクト広告のターゲティング手法、
マニュアルターゲティングは、
マニュアルターゲティングは自分でキーワード設定ができるため、
オートターゲティング
Amazonスポンサープロダクト広告のターゲティング手法、
オートターゲティングは、
商品ページの内容などを読み込んで広告を表示するため、
マニュアルターゲティングで設定できるマッチタイプの種類
![アマゾン広告 マッチタイプ](https://forcle.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/amazon-ads-match-type3-300x182.png)
さてここからは、
まずはマニュアルターゲティングで設定できるマッチタイプの種類
マニュアルターゲティングは、
マニュアルターゲティングで設定できるマッチタイプは下記の通り
完全一致
完全一致は「登録したキーワード」と「
例えば「美顔器 安い」
例)美顔器 安い を完全一致で登録した場合
美顔器 安い ○
最新 美顔器 安い ×
美顔器 最新 安い ×
正確にいうと登録した完全一致のキーワードと類似している文言な
フレーズ一致
フレーズ一致は「登録した2単語以上のフレーズキーワード」
例)美顔器 安い をフレーズ一致で登録した場合
美顔器 安い 通販 ○
最新 美顔器 安い ○
美顔器 最新 安い ×
絞り込み部分一致
絞り込み部分一致は「登録したキーワード」が検索された際に、
例)美顔器 安い を絞り込み部分一致で登録した場合
美顔器 安い ○
最新 美顔器 安い ○
美顔器 最新 安い ○
美顔器 効果 ×
部分一致
部分一致は「登録したキーワード」が検索された際に、
部分一致はマッチタイプの中でも最も拡張性の高いマッチタイプと
例)美顔器 安い を部分一致で登録した場合
美顔器 安い 通販 ○
最新 美顔器 安い ○
美顔器 最新 安い ○
美容機器 ○
マニュアルターゲティングは上記のようなマッチタイプをうまく活
オートターゲティングで設定できるマッチタイプの種類
![アマゾン広告 マッチタイプ](https://forcle.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/amazon-ads-match-type2-300x189.png)
続いては「
オートターゲティングではキーワードの登録は不要となっているた
オートターゲティングで設定できるマッチタイプの種類は下記の通
大まかな一致
オートターゲティングのマッチタイプ、まずは「おおまかな一致」
大まかな一致は、
大まかな一致はマニュアルターゲティングでいう部分一致のような
ほぼ一致
オートターゲティングのマッチタイプ、続いては「ほぼ一致」
ほぼ一致は、
マニュアルターゲティングでいうフレーズ一致よりも拡張性に対応
代替商品
オートターゲティングのマッチタイプ、続いては「代替商品」
代替商品は、
マニュアルターゲティングにはない手法となり、
補完商品
オートターゲティングのマッチタイプ、続いては「補完商品」
補完商品は、
補完商品もマニュアルターゲティングにはない手法として、
オートターゲティングは4種類のマッチタイプをAmazonのA
マッチタイプと合わせて使用したい除外キーワード
Amazonスポンサープロダクト広告で設定したマッチタイプを
除外キーワードとは、
特にマッチタイプを拡張性の高い「部分一致」
除外キーワードを登録することで費用対効果を大きく上げることが
Amazon広告マッチタイプの効果的な活用法
![アマゾン広告 マッチタイプ](https://forcle.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/amazon-ads-match-type4-1-300x182.png)
Amazonのスポンサープロダクト広告で成果を上げていく上で
ではマッチタイプはどのように活用していくことが効果的なのでし
有効的な活用方法についていくつか説明していきたいと思います。
マッチタイプを複数併用して運用する
マッチタイプは全て同一のタイプしか使用してはいけない訳ではあ
ですので、
マッチタイプの違いによって表示回数やクリック数、
拡張×除外で配信をテスト
マッチタイプの中でも拡張性のある部分一致絞り込み部分一致、
最初に狭めすぎてしまうと新しいキーワードの発掘やキーワードの
上記のようにマッチタイプをどう使うかによって戦略も変わってき
Amazon広告のマッチタイプについてのまとめ
今回は「Amazon広告のマッチタイプ」
Amazonのスポンサープロダクト広告には様々なマッチタイプ
ですのでマッチタイプは事前にしっかりと戦略を考えた上で選定・
Amazon広告の運用代行についてのご相談は、
この記事を書いた人
![西山 秀彦](https://forcle.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/icon01.png)
西山 秀彦
Forcle代表取締役。WEB広告総合代理店・フリーランスにて広告運用・制作業務の経験を経て株式会社FORCLEを設立。デジタルマーケティングに役立つ情報を日々発信いたします。